伸ばせば高さ1m!夏キャンプにありがたい小さく折り畳めるコードレス扇風機

羽根部(ガード部含む)のサイズは195mm径と小型ながら、風量はLOW/MID/HIGH/リズム風の4段階で、1・2・4・6時間のオフタイマー付き。角度も手動で上下235度と広範囲に調整でき、風にあたるだけでなく、天井方向に向けて冷暖房の効率を上げたり、洗濯物に向けて乾燥を促したりするなど、サーキュレーター的な使い方にも対応します(首振り機能は非搭載)。さらに、羽根部と本体を繋ぐ支柱は伸びるため、約36cm~100cmの範囲内で高さを無段階で調整可能。卓上から床置きまで、使うシーンに合わせて自在に高さを変えられます。

土台となる本体内部に5400mAhの大容量リチウムイオンバッテリーを搭載し、フル充電時は風量HIGHで約3時間、MIDDLEでは約5時間、LOWなら約6時間と長時間の連続使用が可能に。

オフタイマーボタンを長押しすることで充電残量を確認できる他、USBケーブル経由で家庭用コンセントやモバイルバッテリーから給電しながらの稼働もOK。

羽根部と本体を重ねるように畳むと、径195×高さ102mmとコンパクトな形状に。重さも970gと軽量なので、持ち運びに手間取る心配はナシ。車載時やシーズンオフ時もかさばることなく収納できるため便利。

羽根を覆う前ガード部はネジ1本で留めてあるシンプルな仕様で、ホコリが溜まるなど汚れが目立ってきた際はガードを外してブラシや濡れ布巾などで拭くだけと簡単にお手入れできます。

夏のキャンプでテント内の空気を循環させたり、風量を調整して風を受けながら涼んでもよし。自宅では自室やリビングの他にも空調が利かないキッチンや洗面所、トイレなどに持ち込めるなど、シーンに合わせて自在に使えるのが嬉しいですね。

>> Areti.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆加湿器+空気清浄機+扇風機!1年中活躍するダイソンありますよ
◆夏キャンプの新定番!クレイモアの充電式扇風機がパワーアップ!
◆ランタンにもなる3wayコードレス扇風機でアウトドアレジャーを快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする