赤青の挿し色がコラボの証!BMW M×EDOXのクロノグラフ

▲「38001 TINR BU」

EDOXの人気コレクション「CHRONORALLY」をベースにした今回の限定モデルは2パターンのカラーで展開。「38001 TINR BU」はシルバーのケースにブルーのダイアルを、「38001TINNBU BN」はブラックのベゼル&シルバーのケースにホワイトのダイアルをそれぞれ採用し、各所に配されたアクセントカラーのブルーはBMWを、レッドはBMW M社のコーポレートカラーをイメージしています。

▲「38001TINNBU BN」

ムーブメントはスイス製クオーツ・EDOXキャリバー38を搭載し、表示機能は時分秒針とダイアル上部の曜日表示、6時の位置にビッグデイト、さらにクロノグラフ&60分計と豊富。ケース右上に配置されたブルー/レッドの大きなりゅうずは、ドライビンググローブを装着していてもクロノグラフのスタート/ストップを操作できる、従来モデルと同様のリアルな実用性を備えています。

ケースにはレースマシンにも使われている超軽量かつ耐傷性に秀でたチタニウムを採用し、サイズは48.0mm径×厚さ15.0mm(10気圧防水)。風防はサファイアクリスタルガラス(無反射コーティング)が用いられています。ストラップは腕への馴染みが良いラバー製で、標準装備となるブラックに加えてホワイトの交換用ストラップが同梱されます。

ケースバックにスポーツ仕様のホイールとタイヤを模した意匠が刻まれ、またストラップの表面にタイヤパターンを用いるなど、随所にモータースポーツ感を演出する仕上げを施しているのも見所といえそうです。

ビジネスからプライベートまで幅広いシーンで装着できる汎用性はもちろんのこと、コレクターアイテムとしての価値と魅力も充分に備えたEDOX×BMW Mのコラボウォッチ。自慢の腕時計ラインナップに加えてみてはいかがでしょうか、

>> EDOX

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆約半世紀を経て最新技術と共に蘇るEDOXのミリタリーウォッチ
◆フルスケでメカメカしいEDOX「デルフィン」60周年記念モデル登場!
◆世界ラリークロス公式時計らしいギミック満載のチタン製EDOX

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする