膨らませれば長~いライトに、丸めてケースに入れればランタンに!って画期的!

アメリカ・ユタ州発のアウトドアブランド・KLYMIT。快適な眠りを約束してくれる軽量エアパッドやスリーピングピローなどがおなじみのブランドですが、今回登場の「Everglow Light Tube」も同じく空気の力を上手に借りたアウトドアギアです。

TPU(熱可塑性ポリウレタン)と呼ばれるプラスチック素材でできた長い筒状のバルーン内部にリボン状になったLEDライトを仕込んだ構造となっている「Everglow Light Tube」。本体にはバッテリー類は内蔵しておらず、先端に備えたUSBケーブル経由でモバイルバッテリーなどから給電して使います。

本体端に備えた空気注入口から空気を吹き込んで膨らませれば、蛍光灯ランプのようなスティック状のランプに早変わり。天井など好きなところに貼り付ければ広い範囲を明るく照らすのに便利だし、車中泊などで安全を確保するための足元灯として使ってもいい。ガレージなどでの軽作業で手元を照らすのにも重宝しそうです。

また本体をくるっと丸めてケースに収めて、手持ちのモバイルバッテリーに接続すればそのままLEDランタンとしても使用可能。軽く持ち運びやすいので防災用品として備えておけば、いざという時さまざまな用途に使えそう。

サイズはR(幅8cm×長さ46cm、3080円)、L(幅8cm×長さ66cm、4180円)、XL(幅12cm×長さ86cm、5720円)の3種類。

Lサイズ・XLサイズには手元での操作が可能なディマースイッチと収納ケースが付属、また取付に便利なマグネットを本体内部に備えます。エアマットやピローと同色で揃えたデザインもおしゃれで、持っているだけでちょっと自慢できそうです。

>> KLYMIT(ハイマウント)

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆明るさや色を調整可!手軽&高コスパなライトでデスクワークを快適に
◆充電式だからコンセントの必要なし!家の中どこにでも設置できる薄型センサーライト
◆ライト部分を外せばハンディに!着脱可能な学習スタンドが使い勝手良さそう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする