一般医療機器としても登録されているリカバリーサンダルで疲れた足をケア!

5月13日に発売となる「FRIDAY」は、シダスジャパンが展開するリカバリーサンダルシリーズ「3D SANDALS by SIDAS」の新作モデル。

一般医療機器としても登録(※)されており、シダス独自の立体形状が足部のアーチを刺激して血流の循環を促進し、歩行時の衝撃も分散します。これにより筋肉の疲労回復を早め、むくみや冷えを軽減。

※届出番号:27B3X00325955901

また、かかとのカップ形状は姿勢を安定させてバランスを整え、膝や腰の痛み対策としても有効。ライニングには肌触りが良いゴートレザーを使用し、長時間の使用時も肌への負担を抑えます。

ソール部分は、かかとを安定させ足にかかる圧力を分散させるため、硬さの異なる4層構造を採用。足に直にあたるトップソールは肌触りがよく、その下を支えるクッションソールは衝撃吸収と耐久性、アウトソールはグリップ力に優れています。

さらにシダスが取り扱うインソールと同じ独自の立体形状が、 足元から崩れた体軸バランスを整えます。 この立体形状と4層構造が、足裏から筋肉や血流にも作用することでリカバリーを促進します。

ダブルストラップのシンプルなデザインは、素足でもソックスでも合わせやすい仕上がり。スポーツ後の着用はもちろん、立ち仕事で足に疲れが溜まりやすい人や、足のむくみを感じやすいリモートワーカーの室内履きとしてもオススメです。

カラーはブラックのみで、サイズは22.0~29.0cmの8サイズ。現在予約受付中です。

>> シダス「FRIDAY」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自宅でもオフィスでも疲れた足にリカバリーシューズでケア
◆普段から履きたくなる新進気鋭ブランドのリカバリーシューズ
◆履き心地最高なリカバリーサンダルでちょっとコンビニも快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする