買い物や駅までにピッタリ!約10万円と高コスパな電動アシスト自転車

▲ナチュラルグリーン

「ENERSYS every」は、エナシスシリーズ全モデルに採用されているオリジナルドライブユニット“PLUS-D”を搭載。クランク軸の回転をモーターが直接アシストすることで、パワフルでスムーズな乗り心地が体感できます。

ペダルを踏む力、ペダルを回す速さ、走行中のスピード、それぞれを感知する3つのセンサーが走行中のモーターを適正に制御。エナシスエブリ専用のプログラムで快適な乗り心地をサポート。

▲アイボリー

走行モードには、消費電力を抑えて長い距離をラクに走るときに便利な“エコモード”と状況に応じてバランスの良くアシストする“標準モード”、勾配が急な坂道を走行する際に力強くアシストする“パワーモード”の3つを搭載。アシスト可能距離は"エコモード”で最大100kmと十分なスペック。

また駆動部のパーツが少なくしたことで、耐久性とメンテナンス性が向上。そして小型で軽量なモーターユニットをセンターに配置したことで車体の重量バランスが保たれ、走行中の安定感はもちろん、自転車を押し歩く際や駐輪時での操作もスムーズになっています。

また液晶スイッチパネルは、便利なUSBポート付き。車体重量は26kgです。

カラーはパールレッド、ディープブラウン、ナチュラルグリーン、ダークネイビー、アイボリーの全5色。てこの原理を用いたオートロック両立スタンドや、雨の日で靴底が濡れていても滑りにくいノンスリップペダル、カバンなどに傷がつきにくい大型の樹脂バスケットなど、細部に渡って使いやすさが満載です。

デイリーユースでちょっとヘビーに使っても安心・安心なお手頃価格の頼れる1台。次は電動アシスト自転車を…と考えている人は選択肢に加えてみてもよさそうです。

>> あさひ「ENERSYS every」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆坂道を賢くサポート!スマートな電動アシスト自転車でスイスイ走ろう!
◆アクセル回して電動バイク、ペダルを漕げば自転車に!これぞ現代版モペットだ!
◆機能は本格派!だけど日本人のサイズ感にアジャストした電動アシスト自転車

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする