今年の夏はザ・ノース・フェイスのスポーツサンダルで足元を涼しげに!

ボトムにはさとうきび原料のバイオベース素材を49%以上使用。足裏の形状に沿ったフットベッドにも、バイオベースの“ハイリバウンドEVA素材”が使われています。

さらに、製造工程でも環境への負荷を低減することを目指し、EVA製造時に排出されるCO2を、サトウキビの生産工程で吸収しているそう。

また、ウェビングテープに100%リサイクル素材を採用しているのも特徴。抗菌防臭加工を施し、汗をかいて蒸れやすい暑い季節でも嫌なにおいを抑えてくれます。

ホールド構造には“Minimal Motion System”を採用し、片手で簡単にフィット感を調節できるのもポイントです。

ただ単にエコ素材を使用しているだけでなく、機能面にも注目。新しいEVA素材は、従来のEVAのクッション性はそのままに、屈曲性と反発性が約10%向上し、履き心地と歩き心地がアップ。

重さは片足で約170gなので、長時間履いても疲れにくく、一日中快適に過ごせます。

カラーは定番のブラック、カーキのほか全5色をラインナップ。ウェビングテープに配置された、黒地に白の文字が描かれたロゴタグが、シンプルなデザインの中のさり気ないポイントになっています。

サイズは5~11インチで、男女問わず履けるユニセックス仕様です。

>> ザ・ノース・フェイス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆履けばふわっと“チルアウト” SHAKAの新作サンダルで足元からリラックス
◆一般医療機器としても登録されているリカバリーサンダルで疲れた足をケア!
◆普段履きにもピッタリ!HI-TECのサンダルはシンプル&機能的で高コスパ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする