蚊がポトンで「カーポトン」!薬品不使用で煙が出ない虫撃退ランタンで夏を快適に!

「カーポトン」の誘虫灯は眩しくない程度の光ですが、実は虫が集まりやすい360~400nmの明るさの紫外線を発しています。集まってきた虫を電撃線で落とす仕組みで、薬剤を使わないので煙や薬品臭が出ず、赤ちゃんやペットがいても使えると人気を呼んでいるアイテムです。

加えてLEDライトも搭載し、足元や手元を照らすランタンとしても使える2WAY仕様。LEDライトは2段階で調節できるほか、点滅モードもあり、夜間の目印としても使えます。

USB充電式で、どこにでも持ち運べるのも便利。UVライトだけなら24時間連続して使え、LEDライトとの併用でも4時間持ちます。給電しながらでも使えるので、電源が確保できる場所ならつなぎっぱなしで使えばOK! キャンプではモバイルバッテリーをつないでおくというのもアリですね。

単4電池でも使えるので、電源が確保できない時も大丈夫。災害時への備えとしても、持っていると安心です。

コンパクトな大きさで、移動に便利な持ち手付き。約220gとリンゴ1個分ほどの重さなので、置いて使うだけでなく、フックなどに吊り下げても使えます。

キャンプなどのアウトドアだけでなく、庭やガレージで作業する時も、簡単に虫対策ができるし、煙が充満しないので、寝室やキッチンで使うのもいいかも。

>> スリーアールプラザ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプや外遊びの大敵、虫やブユは強力シールドで撃退だ!
◆アウトドアで食べ物にたかる虫をブンブン振り払ってくれます
◆雨にも虫にも強いクルマ連結テントは独立型でも使えます

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする