小さくてもパワフルなBoseサウンドは健在!防水仕様だからどんどん外に持ち出そう!

まず注目したいのが、独自の“Bose PositionIQテクノロジー”。これは、スピーカーの向きを検出して自動的に音の出方を調整する技術で、スピーカーを立てても、寝かせても、吊るしても、どんな置き方をしてもサウンドを最適化。そのため、狭いところに傾けて置いても、上向きに寝かせて大勢で囲んでも、心地良いサウンドを届けてくれます。

サウンドの特徴は、個々の音をしっかり際立たせるカスタムトランスデューサーや、すぐれた振動変換で迫力の音を鳴らすデュアル・オポージング・パッシブラジエーターによって、ひとつひとつの楽器の音やボーカルの繊細な表現までをクリアに再生。もちろんBoseならではの力強い低音も健在です。

そして、このポーターブルプレイヤーの大きな魅力のひとつが“タフさ”。幅20.14×奥行き5.23×高さ9.04cm、重さ約580gの、掴みやすくて持ち運びに適したボディは、落下などの衝撃に強いソフトシリコンでカバー。スピーカー部のグリルは、剥がれたり欠けたりしない厚いパウダーコーティングが施されていて、カラビナなどを取り付けられるユーティリティループもかなり頑丈に作られています。

また、IP67の防水性と防塵性を備えており、雨や水しぶきに強いだけでなく、ちょっと水に落とす程度なら問題ないので、アウトドア、釣り、カヌー、SUP、海水浴などのお供にも。そのまま水洗いをしても大丈夫。ちなみに、水に浮かぶように設計されているので、水に落としてしまっても沈んで行方不明…なんてこともありません。

その他にも、音楽を再生する以外に、スマホと接続してスピーカーフォンとして使ったり、Boseのサウンドバーと接続して手元用のスピーカーとして活用することも。

別のSoundLink Flexスピーカーや対応するBose Bluetoothスピーカーとペアリングすれば、ステレオモードやパーティモード(複数のスピーカーで同じ音を再生)で曲を楽しむこともできます。

連続再生時間は最大12時間で、急速充電にも対応。カラーはブラック、ホワイトスモーク、ストーンブルーの3色を展開しています。

室内でも屋外でもいろいろな場所へ持って行って、最高のサウンドを楽しめるBoseの新作ポータブルスピーカー。水に強いのでシャワータイムに音楽を流すのにもいいかも!

>> Bose

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆雰囲気も音も抜群!JBLのBluetooth対応スピーカーにあらゆる音を集約せよ!
◆天然素材を使ってるのにIP65の防塵防水!アウトドアにも馴染むスピーカーです
◆美しいフォルムから高音質をパワフルに奏でるB&Wのワイヤレススピーカーがスマート化!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする