冷蔵室と冷凍室が同サイズ!ひとり暮らしでも冷凍庫は大きいほうが何かと便利!

買い物カゴ約2個分もストックできていれば、いざという時の備えとしても安心感があります。ただ、たくさん詰め込みすぎると、いつ冷凍したかわからなくなってしまいがち。

「2ドア冷凍冷蔵庫」ではその悩みも解決するべく、庫内は4段の引き出し式のデザインに。何が入っているかひと目で確認しやすいよう引き出しの前面は透明になっているうえに、引き出し式だと整理整頓がしやすいのもいい!

冷凍庫は下だからこそ、引き出しは奥まで把握しやすいし、浅めだから、奥にしまって忘れてしまうなんてことも減りそうです。

73Lの冷蔵室も使いやすいよう工夫が。室内のガラス棚の幅や高さは、市販の飲料や調味料のサイズを考慮し、収納しやすいサイズに設計されています。スペースを無駄なく使えるのはうれしい。

もちろん、作り置きのおかずを入れる保存容器のサイズも考慮してあります。ガラス棚の位置は調整できるので、自分の使いやすい高さにカスタムしましょう!

カラーは多くのキッチンに馴染みやすいマットホワイト。サイズは約W525×D593×H1220mm、重さは約40kg。天板は耐熱温度が100℃で耐荷重は30kgだから、もちろん電子レンジも置けますよ。

また衛生問題が気になる人も多い昨今ですが、この冷凍冷蔵庫では、よく触れる上下ドアキャップとハンドルは抗菌仕様にしてあります。時代の変化に合わせて、人の暮らしも変わります。この冷凍冷蔵庫は、今、使う人の実際の暮らしをしっかりと考慮し、使いやすさをカタチにしたモノではないでしょうか。

実はツインバード工業は、金属加工技術で知られる新潟県燕市に本社を置く企業。日本のモノづくり精神が息づく町で生まれた冷凍冷蔵庫は、日本の暮らしにぴったり寄り添ってくれる気がします!

>> ツインバード工業「感動シンプル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スリムで省エネな冷凍庫で「作り置き」や「まとめ買い」がはかどります!
◆まとめ買いや作りおきにぴったりな縦長冷凍庫!解凍もできるって!
◆作りおき派も買いおき派も大助かり!レイアウトしやすい縦型冷凍庫

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする