たくさん道具を入れて重くなってもスーツケースみたいに転がせるから大丈夫!

工具箱メーカーLight Wayの「Rolling Tool Bag」はスーツケースのようにキャスターの付いたツールボックスで、引っ張って持ち運ぶことはもちろん、手で持ったり、肩にかけたりなど3種類の方法で持ち歩けます。

大きさは横45cm、縦29cm、高さ44cm(持ち手は最大98cmで伸縮可能)で、片手で引っ張る際にも、ちょうど良いサイズ感。素早く展開して、素早く撤収できる携帯性が魅力です。

大きくて頑丈なキャスターは耐摩耗性と静粛性に優れ、オフロードでもスムーズな回転を実現。アウトドアや工事現場のような不安定な地面でも、つっかえることなく荷物を運べます。

収納力も優れており、様々な工具が取り出しやすい大きなメインルームにくわえて、本体の周りには手荒く使っても引き裂けに強い、1680Dオックスフォード生地を採用した23個のサブポケットを配置。あらゆるツールの収納に最適なサイズが計算されており、大きな工具から小さな工具まで、探す手間を省きながら収納することができます。

蓋部分はドリンクホルダーや、ネジなどの小さな工具が置ける間仕切りがあるので、作業中にも活用できます。

また、工具箱の上部に物を重ねて置けて、ボックスを重ねても安定するように固定用のテープが付随。一度の移動で、複数の道具を運ぶことができます。

高い強度も魅力。高強度のエンジニアリングプラスチック素材を採用し、耐荷重は100kg異常なので通常の使用で壊れることはまずありません。

23個のサブポケットが付いた大容量の収納スペースに、スーツケースのように運べるキャスターが付いた「Rolling Tool Bag」。タフな現場でも使える高い耐久性は、ゲンバやDIY、アウトドアの心強い相棒となりそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆この無骨さがカッコいい!工具ブランドのホイール付きクーラーボックス
◆はんだ付けって懐かしい!大人も楽しい工具付きロボットキット
◆ヘッドを変えたら別ツールに変身!マルチ電動工具セットでDIY作業がはかどる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする