GoProの魅力はマウントにもあり!撮影スタイルに合わせて最適なモノを選ぼう!

▲「クリップマウント」

前方だけでなく横や自撮りなどのアングルでも撮影できる360度回転可能なタイプを探しているなら、こちらの3機種がおすすめ。

しっかりカメラを固定したい場合に便利なのが「AC-MBCP03BK クリップマウント」(2980円)。厚さ約50mmまでのテーブルなどに挟んで固定できるため、作業や料理などを行う際の手元撮影などに向いています。天井や棚などに固定して真上からの撮影も可能です。

▲「ハンドグリップ」

「AC-MBGG01BK ハンドグリップ」(2980円)は握りやすいグリップ式のマウント。マットな質感と指にフィットする凹凸の溝で滑りにくく、手ブレを低減できます。自撮りだけでなく、ウォーキングやアウトドア、スポーツなど多様なシーンでの撮影に向いています。

▲「グローブマウント」

「AC-MBHA01BK グローブマウント」(1980円)は手首にベルトでカメラを固定するマウント。バイクや自転車、スノーボード、登山などの際に、手元から見えるアングルをハンズフリーで撮影できます。回転ロックスイッチを搭載しており、好みの角度に調整し固定しておくことも可能です。

上下の角度調整を行うことで、ハンズフリーで目線に近い動画を撮影をしたいならば、こちらの2タイプをどうぞ。

▲「ヘルメットマウント」

GoProをバイクやスノーボード、自転車のヘルメットに装着して撮影できる「AC-MBHE01BK ヘルメットマウント」(1980円)は、滑り止めパッドと2本のアジャスター付きベルトにより、カメラがズレないよう固定。撮影者の目線に近い臨場感ある撮影ができるので、多様なスポーツの迫力ある主観撮影に利用できます。

▲「ネックマウント」

「AC-MBNE01BK ネックマウント」(1880円)も「ヘルメットマウント」と同様に目線に近い撮影ができる、首に掛けて使用するタイプ。口元に近いため、音声をクリアに録音できるところがポイントで、スポーツやアウトドアだけでなく、作業や調理時の手元撮影にも向いています。

撮影シーンに応じてマウントアクセサリーを使い分ければ、動画に変化を出せそうですね。

>> エレコム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マグネットマウントで簡単固定!iPadなどタブレット端末を家の中で便利に使おう!
◆MagSafeをフル活用できるマウントでiPhoneをより便利に使いこなそう!
◆クルマに腕にバッグに瞬間ロック!着脱しやすいマウントでスマホをもっと使いやすく!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする