ノートPCスタンドとUSBハブと冷却ファンが一体化!

高さを最大36cm、角度を180度調節でき、操作しやすい角度や高さにノートPCを固定できる「Flextand」。滑り止めパッド付きでノートPCがズレにくくなっています。

本体側面に付いているUSBハブは、パソコンのUSB-AポートにFlextandのタイプAケーブルを挿入するだけで使用可能。Flextand側にはUSB-Aポート4つと急速充電に利用できる給電用USB-Cポートがひとつ付いています。

さらに冷却ファン用のUSB-Aケーブルがあり、これをノートPCに接続することでファンが起動。スタンドを使えば熱がこもりにくくなっている上に冷却ファンを使うため、PCの熱暴走を防げます。

対応するノートPCのサイズは約11~15.6インチと、一般的なサイズのPCやタブレットなどを使用可能。付属の六角レンチを使えばアームの強さを調節できるので、少々重いノートPCでも設置できます。本体の重さは800gで、使わないときは折りたたんで薄くできるので、置き場所にも困りません。

3in1なPCスタンドで、仕事環境をスッキリ整えてみるのもアリですよね。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ベッドにもデスクが作れてスタンディングデスクにもなる7wayのPCスタンド
◆Web会議が増えたし高さを変えられて台座も回るPCスタンドって便利だね
◆外出先でもPCスタンド使いたい!だったらスタンドにもなるケースがいいかも

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする