テープ型ふせん「メモック ロールテープ」が発売30周年!記念モデルが登場です

今回発売となる30周年限定モデルは、“全面にのりが付いている・好きな長さにカットできる・貼ってはがせる”という便利機能はそのままに、カッター付ケースのカラーを自宅のインテリアに合わせやすいものにアップデート。シンプルな雑貨になじみやすいライトグレーと、清涼感のある半透明素材のライトブルーの2色展開となっています。

いま、リモートワークなど家庭で過ごす時間が増えている昨今、家で過ごす時間を快適にするため、整理整頓や収納に関するアイテムが注目を集めています。「メモックロールテープ」は手軽に貼ってはがせるため、クリアファイルに貼るメモ用のラベルとして、FAXの宛名の書き換えなどオフィスワークに、整理整頓時の表示ラベルやインデックスなど、多用途で利用できます。デスク周りだけでなく、保存容器に貼るラベルとしてなどキッチン周りでも活躍してくれますよ。

今回同封されるテープの色は、ライトグレーのケースが各25mm幅の“ローズ+レモン”と“オレンジ+ライム”の2種類の組み合わせ。ライトブルーのケースが25mm幅の“黄+白”と15mm幅の“ローズ+レモン+ライム”の2種類。各テープには上質紙が使用されており、カッター付ケースはテープが切れた後も詰め替え可能で繰り返し使えます。

今まで使ったことがないという人はこれを機に、ぜひ一度使ってみませんか? ちょっとメモなんて時に結構便利ですよ。

>> ヤマト「メモックロールテープ 30 周年限定モデル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆どこにでも貼り付けできる付箋っぽいけど、実はこれホワイトボードなんです
◆書いて消せて、貼ってはがせる付箋で仕事が捗る!
◆オリジナル付箋を簡単にプリントアウトできちゃいます!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする