自分だけが聴こえる「枕の下スピーカー」でリラックスして眠ろう!

音の電気的信号を振動信号に変換して、直接頭部へと伝導することで音を鳴らす“骨伝導テクノロジー”を採用した「Bonio(ボンニオ)」。

骨の振動によって聴く仕組みのため、イヤホンのように耳を塞ぐ必要がなく、また音漏れの心配もせずに、自分だけが聴こえる音楽を再生できます。

音の楽しみ方は2通りあり、Bluetooth接続でスマホからの音を再生する方法と、本体に直接microSDカードを挿入して再生する方法があります。1時間後または2時間後に自動停止する“睡眠モード”を搭載しているため、寝落ちしてもバッテリーの消費を抑えられる仕様。

サイズは111×28×厚さ12.5mmで、重さ38g。本体には電源ボタンや、音量調節と曲の切り替えを兼ねた+/−ボタン、microSDカード挿入口、充電ポートを搭載。バッテリーを内蔵し、付属のUSBケーブルで充電できます。フル充電時に連続で約6時間稼働、待機時間は約20時間なので、半日程度ならバッテリー残量を気にしなくてもOK。

骨伝導ならではの利点を生かしたミニスピーカー。好きな音楽を好きな音量で聴けば、リラックスして眠りにつけそうです。

>> GREEN FUNDING「Bonio」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆車内泊やキャンプ、昼寝でも!マット付き「ポータブル睡眠セット」で快適に眠ろう!
◆眠るだけで睡眠をデータ化できる電動リクライニングベッド
◆コンパクトで持ち運びラクラクな「エアウィーヴ」でキャンプや車中泊でも快適睡眠!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする