洗顔、頭皮、口腔モード!? このシャワーヘッドいろいろできるぞ!

“ファインバブル”のなかでも“ウルトラファインバブル”とは、直径1μmより小さな泡。“マイクロバブル”よりさらに小さく、水流にのせることで、毛穴の細かい所や隙間まで入り込みます。「ミラブルzero」はウルトラファインバブルをシャワーヘッドの水流で生成し、皮脂や汚れを洗い流すのです。

“トルネードミスト・スプラッシュストレート・リングストレート”の3タイプの水流は、吐水面外側を回すことで切り替えられます。

1つ目の“トルネードミスト”は、16穴の吐水穴から広がりのあるミスト水流を生成。1つの吐出口あたり、1秒間に約2000回転の高速うず流でウルトラファインバブルを生み出します。さらに、水流が吐出する際に外気を巻き込むことで、安定した気泡が発生。“洗顔モード”として使えば、シワの奥にある皮脂や汚れまで洗い流します。

2つ目の“スプラッシュストレート”は洗浄力にすぐれていて、“頭皮モード”として活躍。吐出口から出た2本の水流がY字状にぶつかり、ねじれた水流を生み出します。また、ぶつかったときに外気を取り込むことでウルトラファインバブルを生成。この微細な泡とねじれた水流で、皮脂などの汚れをかき出すのです。

3つ目の“リングストレート”はシャワーのついでに口の中までキレイにしてしまう“口腔モード”で、3つの吐出口からリング状のストレート水流が発生します。中心部が空洞になっており、空洞部で気流を巻き込んでウルトラファインバブルを生成。水流が細かい隙間にも入り込むので、歯間など隙間を洗うのに適します。

“次世代型”といわれるだけあり、洗顔モードから頭皮モード、さらには口腔モードまで、数々の機能を搭載しているシャワーヘッド。取り替えるだけでこの水流を体験できるなら、検討してみる価値があるかもしれません!

>> サイエンス「ミラブルzero」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆お湯で包まれるU字型シャワーでリラックスタイム!しかも工事不要だって
◆シャワー用軟水器で毎日肌や髪に当てる水こそやわらかく!
◆アウトドアだけでなく災害時にも役立つシャワーバッグです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする