リビングでもベランダでもキャンプでも!コールマンの新作ロッキングチェアでリラックス!

アウトドア用ロッキングチェアというと脚部に専用ロッキングバーを取り付けて使うタイプ、あるいはスタンドにハンモック状に座面を渡したタイプなどを見かけますが、この「クロスロッカー」はフレーム全体が大きくX字状になったオリジナル構造を採用しています。

使うときはバックルを外して大きく開くだけ、使わないときは閉じるように折りたたんでバックルで留めればOK。

組みたても収納もラクラクこなせるシンプル設計ながら、アームレストにはカップホルダーも搭載しているので、ドリンクボトルやスマホなどちょっとした小物がすぐ手に取れて便利。飽きのこない落ち着いたカラーは、キャンプはもとより、自宅の庭やバルコニー、あるいはリビングなど、日常使いで楽しむのにもよさそうです。

使用時サイズは幅73×奥行き73×高さ81cm、本体重量は5.8kg。座面幅が59.5cmと、一般的なアウトドアチェアと比べてかなり余裕をもたせた設計となっています。

腰回りをゆったり包み込むような座り心地がアウトドアでも楽しめるのはかなりうれしい! 7月発売予定です。

>> コールマン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アメリカの公共施設で長年使い続けられている定番折り畳みチェア
◆KELTYのアウトドアチェアはアメリカブランドらしい頑丈さとゆったりさが魅力です!
◆座面高、肘かけ、座り心地、すべてが気持ちいい名作チェアが復刻

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする