シンプルだけど蒸らし機能付き!氷を入れておけばアイスコーヒーも作れますよ

最適な注湯ができるようにレイアウトされた3つのドリップ穴から、ゆっくりと弧を描くように湯が注がれる仕様。蒸らし機能を搭載し、コーヒーの粉が膨らむ様子や芳醇な香りなど、ドリップの様子を目や香りで存分に楽しめます。

“DRIPボタン”を選択すればホットコーヒーの抽出が可能。約30分間、自動的に保温され、飲み頃の温度をキープできます。

氷を入れたアイスケースをガラスポットにセットし、“ICEボタン”を押せば、アイスコーヒーも作れます。抽出後は切れ目が入ったアイスケースを取り外せば、ケース内に残った余分な氷を取り除けて、ガラスポットはフタつきなので、そのまま冷蔵庫で保存できるのもポイント。

さらに内部の煮沸洗浄が行える“クリーニングボタン”も付いています。水とクエン酸を入れてボタンを押すだけで、気になる内部の汚れを自動で洗浄し、清潔な状態をキープ。

サイズはW172×H309×D238mm。カラーはペールアクアとアッシュホワイトの2色展開です。簡単操作のコーヒーメーカーで、手軽に美味しいコーヒーを楽しんでみませんか? 5月下旬発売予定です。

>> ラドンナ「Toffy HOT&ICEハンドドリップコーヒーメーカー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アイスもホットも蒸らし機能でさらに際立つ香りと美味しさ
◆浄水機能付きウォーターサーバーとコーヒーメーカーが合体!って見たことないかも!
◆コンパクトだけど本格的な焙煎機で”自家焙煎”をコーヒー趣味を満喫してみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする