小さくても実力派!幅22cmのかわいいオーブントースター

横幅22cmととても小さく、限られたキッチンスペースの中で置き場所に困りません。 電子レンジと併用もできる小型のコンベクションオーブンなので、庫内温度の上昇が早く、一般的なオーブンより断然早く調理できるのが特長。 熱風循環・上下加熱で、食材の外はカラッと中はジューシーに揚げることができます。

20160713-ebalance04

トンカツ・唐揚げ・フライドポテト・グラタンなどの人気メニューを油なしで調理できるのでヘルシー志向の方に特におススメ。お弁当に欠かせない冷凍食品も、食感を損ねることなくカラッと仕上がります。

20160713-ebalance02

使い方はとってもシンプル。 料理に応じて、タイマーダイヤルで調理時間(最大60分まで)の設定を行い、 3タイプの調理モード切替ダイヤル(上下ヒーター・上ヒーターのみ・下ヒーターのみ)でヒーターをお好みのモードに切替えるだけ。

焼き網はドアを開閉するのと同時に水平にせり出すので、 食材の出し入れがしやすいのがポイント。付属のトレーを使用すれば油汚れを心配することなく調理が可能です。

本体の色はブラック/ホワイトで、正面はブラックで引き締まったイメージ。 全体はホワイトで清潔感溢れるデザインになっています。価格は1万4800円。サイズは約幅22x奥行37x高さ22.6cmと、かなりコンパクト。

20160713-ebalance01

付属の取扱説明書に簡易レシピ集が収録してあるので 料理がちょっと苦手で…という人も、気軽に挑戦できそうです。

E-BALANCE >> http://www.e-balan.com/

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする