専用容器付きの電子レンジなら圧力調理も低温調理もレンチンでできちゃうぞ!

自動調理メニューは「圧力調理」「低温調理」「ヘルシーメニュー」の3種類。 短時間で食材を柔らかく仕上げる「圧力調理」メニューは、カレー、白米、肉じゃが、豚角煮、スペアリブ煮、さばのみそ煮の6種類のメニューが用意されています。

食材を下ごしらえして圧力容器に入れて加熱するだけで、調理は完了。途中でフタを開けられない圧力鍋だと、ちゃんと調理ができているか不安なもの。あらかじめ用意されたメニューから選べるのは、初心者には心強いですね!

うまみを逃さずしっとりとした食感をキープできる「低温調理」は、ローストビーフ、ローストポーク、チャーシュー、柔らかサーモン、ロースハム、しっとりステーキの6種類で、チャレンジしてみたいものばかり!

ほか、サラダチキンや温野菜、そして手作り豆腐までが手作りできる「ヘルシーメニュー」も6種類用意されています。

カレーは約23分、ローストビーフでも約69分と短時間で調理できるので、忙しい時ほど強い味方になってくれそう。ほかの作業と並行してできるので、家事の時短にも役立ちます。また、火を使わないところも、とくに小さな子どもがいる家庭では安心です。

もちろん普通の電子レンジとしても使えます。カンタン圧力調理という選択肢が増えれば、家事も時短かつ楽しくできそうですね!

>> アイリスオーヤマ「圧力容器付き電子レンジ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ちっちゃい上に熱風オーブン機能付き!もちろんトーストだっておいしく焼けますよ
◆レンチンで使える耐熱ガラスの1合炊き炊飯器で手軽に炊きたてごはんを楽しもう!
◆冷凍状態から解凍不要で焼けちゃうオーブンレンジってありがたい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする