シチズンが誇る技術力の最高峰!年差±1秒の「ザ・シチズン」にK18の限定モデル登場

Caliber 0100(以下Cal.0100)といえば、シチズンが世界に誇る超高精度クォーツムーブメント。同社創業100周年の節目を迎えた2018年に発表され、翌2019年に市販品として製品化。年差わずか±1秒という精度の高さは、電波塔や⼈⼯衛星からの時刻情報に頼らない⾃律式の腕時計としては世界最⾼水準を誇ります。

今回の特別モデルでは薄さと丈夫さで定評のある高知の伝統工芸素材・⼟佐清帳紙をダイヤルに採用。和紙は古くから室内に光を取り込むために用いられてきたことから、光発電エコ・ドライブムーブメントを取り入れた本モデルと好相性なのは言うまでもありません。さらに、簀の⽬(すのめ)とよばれる独特の模様があやなす色の濃淡や繊維の重なりは、自然素材由来ゆえに全てが偶然の産物。一点一点異なる模様の出方が、オーナーの所有欲を満たします。

繊細な質感を引き立てるのは、つややかに磨き抜かれたK18イエローゴールドのケースと、高級感あふれるブラックの⽵斑ワニ⾰バンドとのコントラスト。ドルフィン型の時分針と秒針、インデックスも全てゴールドカラーで統一。6時位置のイーグルロゴとともに燦然と輝きを放ちます。さらに裏に返せば、シースルーバック越しに姿を現わすCal.0100の美しい⿊ルテニウムめっきとストライプ模様の端正な表情が見る人の目を喜ばせるはず。

6月23日より発売開始で、取り扱いは「シチズン フラッグシップストア」及び「シチズン プレミアムドアーズ」のみの限定発売です。

>>The CITIZEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シチズン プロマスターにグリーン仕様が登場!陸海空で絶妙に異なる色味に注目!
◆どのキャラか一目瞭然!シチズン“ツノクロノ”のスター・ウォーズモデルが出るぞ!
◆土佐和紙のグラデ文字盤が美しい!エコ・ドライブ搭載の「ザ・シチズン」新作

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする