床置き荷物はキャスター付きトレイに載せよう!移動も掃除もラックラク!

環境美化用品の総合メーカー・テラモトの技術を活かし、アッシュコンセプトのデザインプロデュースのもとインテリア性の高い生活用品を展開するtidyより登場した「Platform」は、約W32×D45×H4.6cmというサイズの四角いミニマルなボード。裏面の四隅にはキャスターを搭載し、上に載せた荷物ごと簡単に動かせるようになっています。

特別な機能は搭載していないごくシンプルなボードですが、だからこそ汎用性が高く、アイデア次第でさまざまな用途に使えます。

耐荷重は40㎏。持ち上げて運ぶには少し重いものでもラクに移動させることが可能。たとえば、昼間はリビング、夜は寝室へ空気清浄機や扇風機などの家電を移動させたいというときに便利だし、床置きにしている家電を載せておけば、掃除の際にさっとどかせます。また、家具下の収納ボックスも「Platform」に載せておけば楽に引き出せます。

また、A4ファイルボックスを置ける幅に設計しているので、たとえばリモートワークに必要な書類などのアイテムを載せておき、使うときだけ持ってくるといった使い方もできそう。

国内製造の静音キャスターは外から見えず、部屋の景観を損なわないすっきりとしたデザイン。360度どの方向にもなめらかに動き、多少の凹凸も乗り越えます。

カラーはグレー、ブラウン、ホワイトの3色展開。アッシュコンセプト直営のKONCENT実店舗やKONCENT Web shopをはじめ、6月上旬より順次発売予定です。

>> KONCENT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆よく動かすキャスター付きワゴンだから折りたためて取っ手もあるよ
◆キャスター付き三脚台なら「ちょっとカメラを動かしたい」が余裕です!
◆アルミ製のスーツケース?いえいえ、これ開閉&移動式の書斎なんです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする