バケツと水があればOK!ポンプ付きコードレス高圧洗浄機で洗車がはかどる!

既存モデルのデザインをよりシンプルにして、重量を1.45kgから1.1kgまで軽量化した「Take-One HW200」。長時間の使用でも疲れにくく、手軽に洗車や庭作業ができます。

高圧洗浄機本体は自吸式なので、水さえあればどこでも使用可能。もちろん水道が近くにあるなら蛇口から、近くに水道がなくてもバケツがあれば問題なし。付属されている折り畳み式バケツと給水パイプで、使いたい場所へ移動して洗浄ができます。

バッテリーは着脱式で本体から取り外しができるので、予備のバッテリーを用意しておけば効率良く長時間の作業が可能。バッテリーは約2000回使用することができ、充電時間は3~4時間。1回の充電で約18分~20分作業できます。

ノズルはバブルジェット、ストレートジェット、シャワー、40°ジェット、20°ジェット、20°下向きジェットの6in1で、ノズルの先端を回すだけで噴射モードを切り替え。洗車はもちろん、庭の花に水をあげたいとき、玄関隅やタイル目地のしつこい汚れを落としたいときなど、適切な噴射モードで洗浄できます。

また、噴射ノズルは先端を回せば水の噴射角度を0°から120°まで無段階に調整が可能。しつこい汚れを落としたい時は、噴射角度を小さくして水圧を高める、洗車したい時は20°~30°、窓ガラスや網戸の掃除なら60°、散水や水やりは80°以上を目安に噴射角度に調整すれば、適切な水圧で使えます。

洗車で使用する場合、まずは車全体に水を吹きかけて泥などの大きな汚れを落とし、洗車剤をソープタンクに注いで、バブルジェットモードで車体に噴射。付属の洗車スポンジで優しくこすり洗いをしたらジェットモードでしっかり泡を洗い流し、最後に乾いた布で拭き上げれば愛車がピカピカに。

洗車や外壁などの洗浄、花壇の水やりなど、幅広いシーンで活躍するコードレス高圧洗浄機「Take-One HW200」。軽量&コンパクトで取り回しやすいコードレスタイプなら、女性でも気軽に使用することができそうですね。

>> テイクワンテクノロジー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コードレスな高圧洗浄機なら洗車も外壁掃除も手軽にできるぞ!
◆15Lのタンクとバッテリーを内蔵!転がして持ち運べるコードレス洗浄機で手軽に水洗い!
◆本体重量わずか1.3kg!取り回しが楽になったケルヒャーのモバイル高圧洗浄機

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする