両面使えたり、パスタ量れたり…。計量スプーンも進化してるんです!

一般的な計量スプーンは容量ごとに使うスプーンが違うため、使うたびに持ち替えたり、いくつも洗わなければならなかったりと、意外と煩わしい側面があります。

「両面で量れるスプーン」なら、ひっくり返すだけで大さじ15ml、小さじ5mlの計量がひとつのスプーンで完結。大さじ2+小さじ1など続けて量りたいときも、クルっとひっくり返すだけ。

大さじ・小さじ共に擦り切りで量れるので細かくメモリを読む必要がなく、作業もスピーディで洗い物も減らせます。サイズはW53×D12×H190mm。フック穴付きなので、キッチンに掛けておけばすぐに使えますね。

お手軽なおうちゴハンの定番の1つにパスタが挙げられます。パスタを1人分、または2人分を量ろうとスケールに載せると、バラバラと散らばってしまった…なんて経験ありませんか。そんなとき、活躍するのが「パスタも量れる軽量スプーン」です。

1人分、2人分に適した穴に茹でる前のパスタを通すだけで適量を計量できるので、いちいちスケールを出す手間も必要ありません。

煩わしい計量のひと手間を解消してくれます。しかも、先端部に計量スプーンも付いています。

こちらは大さじ=15g、小さじ=5g、小さじ2分の1=2.5gという目盛り付き。パスタに必要な調味料もすぐに量れるので、調理中に慌てることもなくなりそう。サイズはW44×D22×H152mm。こちらもフック穴付きです。

毎日使うものだから、ほんのひと手間が省けるだけで家事がグッとラクになりそうですね。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆このご飯の量でカロリーはどれぐらい?手軽にはかれるキッチンスケールでしっかり健康管理!
◆食材を切ったらサッと横の容器に!アイデアまな板は狭いキッチンに便利そう!
◆ごちゃつきやすいキッチンにコードレスのフードミキサーはうれしいよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする