“睡眠のプロ”が手掛けたパジャマが気になる!着るだけで疲れが取れるってホント?

血行促進、筋肉のコリをほぐす、疲労回復…といった効果効能を備えているとされているレアメタル・ゲルマニウム。その“疲労回復力”を凝縮した独自開発のリカバリー素材「Medic Ge」を生地に織り込んでいるのが特徴の「BRAIN SLEEP RECOVERY WEAR」。着て寝ることで遠赤外線による輻射熱で温熱するリカバリー効果を発揮し、体を温めてリラックス状態へと導きます。

また、ウェアを装着した際の締め付け感を極力減らし、寝返り動作を妨げないゆったりとしたシルエットを採用。

さらに快適な寝心地を実現するため、吸水性のあるコットンと吸湿性を備えたレーヨン、丈夫で速乾性のあるポリエステル糸を交編した、優しい肌触りのオリジナル混紡生地が用いられています。

また、「Medic Ge」のゲルマニウムが持つ本来の機能“高い抗菌性と消臭性”も発揮され、睡眠中の発汗による汗臭をケア。洗濯を10回行ってもその消臭力は損なわれず、常にクリーンな状態を維持します。

ラインナップは全5アイテムで、生地はミニ裏毛生地と天竺ニット生地の2種類。ミニ裏毛生地は「トップス」(1万3200円)、「パンツ」(1万4300円)、「ハーフパンツ」(9900円)の3アイテムで、サイズは男女共用でS/M/L。カラーはアイボリー/チャコールグレー/ライトグレーの3色です。

天竺ニット生地は「ロングTシャツ」(1万1000円)、「Tシャツ」(9900円)の2アイテム。サイズは同じく男女共用でS/M/L、カラーはブラック/チャコールグレー/アースグレーの3色となります。

肌触りがよく、着ている最中の締め付け感やムレによるストレスは感じません。緊張をほぐす温かさが脳と体をリラックス状態へと誘う…となれば、スムーズな寝入りからぐっすり深い眠りに陥る“上質の睡眠”も期待できそうです。

>> ズーランド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆いま使ってる寝具に不満なら、もう1枚上に敷いてみる?
◆自然と横寝になりやすい枕を使うと"いびき”を軽減できるかも!
◆自分だけが聴こえる「枕の下スピーカー」でリラックスして眠ろう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする