「地味に不便だったんだよね」を解消してくれる多機能メッセンジャーバッグ

“機能へ、ふつうのカタチを”をテーマに、多機能かつファッションになじむバッグを展開するブランド・FADEN(ファーデン)から登場した「013_Rivers」は、H26×W42(上部)、37(下部)×D14cmで、容量15リットル。ナイロン製でカラーはブラックのみの、一見至ってシンプルなメッセンジャーバッグです。

13もの機能の在りかは、まずボディの両サイドに。左右にファスナー付きで、下まで下がるため、肩にかけたまま中身を手軽に取り出せます。

そのファスナーを全て下げると、バッグ全体を大きく開けます。

ショルダーには長時間背負っても肩に負担がかかりにくい低反発のクッションを採用。

背面側には13インチまでのPCを収納できる緩衝材つきのスリーブを装備。外側のファスナー付き大型ポケットは、すぐに取り出したいミニタオルやマスクを入れるのに便利です。またフラップをめくるとDカンも。ICカードや鍵などを取り付ければ、毎回カバンから取り出すことなくスムーズに使えます。さらにスーツケース固定ベルトも搭載。

メインコンパートメント内には取り外し可能な折り畳み傘やボトル専用のケースが。ファスナーやメッシュ仕様の計10個ものインナーポケットも装備されているので、小物をスッキリ収められます。

右サイドポケットにはケーブルホールを設置。外部のDカンにはAirPodsなどをつるせます。また側面左下にはヘッドフォンホルダーを装備。シートベルトと同様のジャガード編みが施された強靭なショルダーテープや高性能ファブリックを使用しているので、荷物を安全に運べます。

シンプルな見た目ながら、実に多機能なメッセンジャーバッグ。使えば日頃の小さなストレスが解消しそうですよ。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆仕事で持ち歩く荷物が増えたからこそビジネスバッグは軽いのが一番!
◆肩掛けもできて収納力もバッチリなダッフルバッグってひとつあると重宝するよね
◆3種のマルチボードを使い分け!バッグにもなるバッグインバッグです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする