手のひらサイズなのにパワフル!IP67に準拠したタフなスピーカーが気になる!

「StormBox Micro 2」は世界でベストセラーを記録した「StormBox Micro」をブラッシュアップ。小さくてタフ&パワフルというコンセプトを引き継ぎつつ、連続再生と総合出力がパワーアップしています。

音楽に合わせて電流・電圧を最適化するTribitの独自技術“RunStretch”に加え、内蔵バッテリーの増加により連続再生時間は12時間と前モデルの約1.5倍となっています。

手のひらに乗るほどの小さなサイズながら、自社開発の48mm径NDFeBドライバーを搭載することで、総合出力は最大10Wとパワーアップ。2枚のコーンを重ね合わせて配置したパッシブラジエーターと、独自の低域ブースト“XBass”が、高音域を犠牲にしない量感豊かな低音を実現しています。

タフネスさも前作から引き継がれており、本体ボディの外縁に高耐久性ラバーを巡らせることで高い衝撃性を実現。また、IP67準拠の防塵防水性能も装備しているので、砂や水が気になる海辺やキャンプ地などでも安心して使用することが可能。家の中ではスピーカーから音楽を流しながらキッチンで料理をしたり、浴室で音楽を聞くこともできちゃいます。

さらに給電機能も搭載しているので、電源のないアウトドアシーンでは重宝するでしょう。

小さくてタフ、そして多彩な機能を搭載しながら、コスパ抜群な防塵防水ワイヤレススピーカー「StormBox Micro 2」。これからのシーズン、キャンプや海水浴などに持っていけば、アウトドアでご機嫌なサウンドを楽しめそうですね。

>> Tribit

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆美しいフォルムから高音質をパワフルに奏でるB&Wのワイヤレススピーカーがスマート化!
◆アウトドアでもコーヒーと音楽を。ハリオが手掛けるジェラルミン製スマホ用スピーカー
◆手のひらサイズで防水仕様!連れ出したくなるJBLの小型スピーカー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする