PCではマウス必須!って人は、PC裏に引き出し式マウスパッド貼ってみない?

本体サイズは幅285×奥行き149mmとコンパクトな設計で、13.3型以上のノートPCならほぼ取り付け可。重さは248gと、さほど重量増にはならないレベルです。

スライドして引き出すと、約20cmの幅で使えるマウスパッドが姿を現し、ふだんの作業と同じように使えるスペースが作れます。

ちなみに丈夫なスチール製なので、曲がりにくく、傷がつきにくいのも美点ですが、他にも利点が。同梱されている「マウス付着磁石パッド」を手持ちのマウスに貼り付けておけば、斜めにした状態でもマウスが落ちることがありせん。

ソファやベンチの上で作業する時には、PCを傾けることもありますよね。そんな時、マウスが落下しないのは安心。だからソファの上で膝を立てて使う時だっていつものようにマウスが使えてしまうのです。

スペースがない場所でもマウスを使えてしまう「スライドマウスパッド」があれば、書類をササッと仕上げたい時も、ベッドでゆっくり動画を楽しみたい時も、いつものマウスを使ってサクサクと作業が進みます。マウス派で、どんな環境でもマウスが使いたいのであれば、PC裏にペタっと貼り付けて一緒に持ち歩いてみるのもアリですよ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆日々使うモノだから上質さと使い勝手の良さがうれしいIncaseのPCケース
◆ロジクール「MXシリーズ」にロープロファイルのメカニカルキーボードが登場!
◆軽くて折り畳めるポータブルなカメラ型スキャナでテレワークを快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする