11mm厚の薄型なのにしっかり300m防水!カジュアルに着けられるダイバーズ

ケース径40mm、ケース厚11mm。重さは152.5g。ダイバーズとしては、小ぶりな設計となっている「SPENCE-300」。

ダイバーズといえば高いスペックを備えた重厚感のあるデザインが特徴。とはいえ、気温が上がり軽装なスタイルが進むなか、ともすれば腕元の印象が先行してしまって何となくアンバランスになってしまうことも。こんな薄型ダイバーズなら、カジュアルシーンはもちろん、ビジネスシーンでも大いに活躍すること請け合いです。

風防は強固で透視性の高いサファイアクリスタルを採用。海やプール、そしてダイビング中でもダイヤルの視認性はしっかり担保します。

時分針は文字盤との相性も考慮したブロードアローのデザイン。針やインデックスには、蓄光塗料のスーパールミノバが塗布され、暗い海や夜間でも瞬時に時間・潜水時間を確認できます。

もちろん時計としての中身も本格的です。日本製ムーヴメントであるミヨタ製ハイビートメカニズムのミヨタ9039自動巻を搭載。パワーリザーブは42時間以上とスタミナも申し分ありません。

メタルブレスレットの他に、防水加工を施したウォータープルーフレザーのバンドも同梱。なお、付属の専用ケースは止水ジップ仕様という、細かい部分にも配慮が行き届いたアイテムに仕上がっています。

>> SPINNAKER「SPENCE-300」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆3万円台と超高コスパ!ビジネスシーンにも映えるスピニカーの機械式ダイバーズ
◆インデックスの下を針が通り抜ける!? 斬新デザインのスピニカー新作ダイバーズ
◆スピニカーの40mm径機械式は3~4万円台と超高コスパ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする