キレイな顔して軽量&高反発!日常から仕事まで使えるミズノの新作スニーカー

80年代のミズノテニスシューズのデザインを踏襲した「MLC-CL」。その特徴は、独自開発の高反発素材「MIZUNO ENERZY」をソールに搭載していること。これにより、従来のミッドソールに比べて柔軟性を約17%、エナジーリターン(反発力)を約15%アップ。ミズノのランニングシューズにも搭載している本格派のソールです。

さらに、片足約190g(27.0cm)という軽さも大きな特徴で、既存のモデル(ミズノコート系スニーカー「CW-1」)に比べるとなんと約40%もの軽量化に成功しています。

つまり、見た目はクリーンでスタイリッシュなコート系のシルエットながら、ランニングシューズのような履き心地と歩きやすさを実現したモデルに仕上がっているということ。

ジャパンブランドであるミズノだけに、日本人の足型をベースに作られている点も、フィット感と履き心地が良い理由のひとつです。

カラーはホワイト、ブラック、グレージュ、ダスティピンク、ネイビーの5色をラインナップ。いずれも普段の着こなしにマッチするカラーとデザインなので、一足といわずカラバリで揃えても重宝すること請け合い。

サイズは22.5~29.0cm。横幅がやや細身の2E相当のため、いつもよりワンサイズ上をチョイスすることが推奨されています。6月20日発売です。

>> ミズノ「MLC-CL」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆GORE-TEXのレザースニーカーだから雨の日の通勤でも快適です!
◆Reebok × イームズ。名作「ラウンジチェア」をイメージしたスニーカーも登場するぞ!
◆カカトに搭載したミズノウエーブマシマシで履き心地がさらに快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする