意外なデッドスペースを有効活用!キーボード上をテーブルにできるアクリルカバー

本体はクリアなアクリル製で、サイズはChromebook・11.6型のキーボード面にピッタリと収まる288×186×厚さ3mm、重さ約182gという仕様。

好きな位置に貼れるゴム足が8個付属し、ゴム足の位置を調整すればchromebook・11.6型以外のノートPCにも設置が可能です。

キーボード面のタッチパッドやアウトカメラなどを避けてゴム足を取り付けることで、本体をしっかりと支えつつ、手や物を乗せてもたわむことなくキーボード面をカバーします。

ゴム足の粘着面はアクリル板側のみ。設置時にズレが生じにくく、使用感は良好。ノートPCを使わない際はキーボード面から外して、引き出しや棚などに保管すれば邪魔になりません。

レポート作成や課題など、ノートPCの使用と筆記作業を同時に行うことが多い人にとって、このキーボード用カバーテーブルは間違いなく魅力的に映るはず。デスク上のスペース確保に役立ててみてはいかがでしょうか。

>> サンワサプライ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ペンのように握って使うマウスって立っててもゴロンとしてても使いやすい!
◆スマホのバッテリーを気にせず撮影に集中できるカメラグリップが登場!
◆一眼、GoPro、ドローン…ごちゃつくバッテリー類はコレ1台に集約!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする