各色175本だけの限定生産。クラス感漂うノモスの新作スクエアウォッチ

ドイツ時計の聖地と呼ばれるグラスヒュッテ。その起源は1845年ザクセン王フリードリヒ・アウグスト2世の招きに応じて、時計技師フェルディナント・アドルフ・ランゲがこの地に時計工房を創業したことにあります。現在も多くのメーカーが工房を構えますが、ブランド名に「グラスヒュッテ」の文字を冠することが許されているのはごく一部。そして、その特別なブランドのひとつがこのノモス グラスヒュッテというわけです。

もともとベーシックでミニマム、タイムレスなデザインを得意とするノモス グラスヒュッテにあって、大きなスクエアケースをまとった“テトラ”はちょっと異彩を放つコレクション。今回登場の限定モデルも例に漏れず、まずはオフホワイト、レッド、ブルー、ブラックという鮮やかな4つのカラーバリエーションが見る人の目を奪います。

つややかなエナメル調に仕上げられたダイヤルの上を滑るように時を刻むロジウムメッキを施した針の輝き、セリフフォントのミニマムな美しさも魅力的。

わずか7.3mm厚の薄型ケースに納められているのは、これも3.2mmという信じられない薄さを実現している自社製自動巻きキャリバー・DUW3001。自社一貫生産による脱進機“ノモススイングシステム”が高い精度を約束。約43時間パワーリザーブという実用性を備えたブランド自慢のムーブメントです。

薄型のケースに鮮烈なカラーを載せたアーティスティックなデザインを引き立てているのは、特別仕様のディプロインバックルを備えたホーウィン社製シェルコードバンストラップ。磨き抜かれたケースとラグの輝きとともに、まるで美術館に飾られた現代アートのような雰囲気を醸し出します。

時計製造175年の歴史にちなんで、各色175本という希少な限定モデル。日本国内発売は6月下旬頃を予定しています。

>> ノモス グラスヒュッテ「テトラ ネオマティック グラスヒュッテ 時計製造175年」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆腕元に品をもたらすドイツ時計「ノモス」の新作タンジェント
◆SSブレスレットと上品顔がビジネスシーンにマッチするノモスの新作機械式
◆メタルブレスが静謐さを引き立てるノモスの復刻手巻きモデル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする