立てても吊り下げてもOK!スタイリッシュなPCモニターでワークスペースがスッキリ

液晶モニターを設置しようとする場合、最も一般的なのが付属スタンドを使ってデスク上に据え置く方法。他にも机に昇降式スタンドや可動式アームをデスクに固定するなどの方法がありますが、今回紹介する「27BQ70QC-S」では、据え置き&吊り下げという2つのスタイルに対応する新発想の2way方式を採用しています。

鍵を握っているのは、本体下部に備えたU字型のレッグスタンド。水平に倒せば何の変哲もない据え置きスタンドになるのですが、本体を上下180度回転、つまりスタンド部分が上になるよう逆さまに向きを変えれば、なんとレッグスタンドが吊り下げハンドルに早変わり! デスクとデスクの間を区切るパーティションなどに同梱のハンガーをとりつけてレッグ部分を引っ掛ければ、場所をとることなく27インチの大画面が目の前に広がります。

搭載パネルは視野角が広く色変化の少ないIPS方式で、画面サイズは27インチ、解像度はWQHD(2560×1440)。HDR10もサポートするので色味にこだわるクリエイターも安心。USB Type-Cケーブル1本でPCにつなげられる手軽さもいいですね。

また「ノートPC内蔵のカメラで下アングルから撮られるのがちょっとイヤ」というあなたのために、着脱可能なフルHD対応のwebカメラ&マイクユニットを標準添付。使用しないときは物理的にレンズを覆っておけるプライバシーカバーが付いているのも安心です。

本体サイズは幅615×高さ392mm、据え置き時の奥行きは160mmで重量は6.0kg。もちろん本体にはそれなりの重さはありますから、うっかり落下したら悲劇です。設置するときはくれぐれも安定した場所を選ぶように注意してくださいね。7月上旬発売予定です。

>> LGエレクトロニクス「27BQ70QC-S」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ケーブル1本でノートPCに接続&給電!テレワークに最適なEIZOの最新モニター
◆16:9を縦に並べて16:18!縦に長~いモニターで動画作業がはかどる!
◆16インチのモバイルモニターでノートPCの画面を拡張!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする