スマホ用ジンバルが伸び縮みすると動画撮影の幅が広がるぞ!

特徴のひとつが、全長198mmの伸縮可能な延長ロッドを本体に内蔵していること。ロッドの先端は手動で角度をつけられ、広角の自撮りやローアングル撮影など、多様な画角での動画撮影を楽しめます。新世代の制御アルゴリズムにより、激しいスポーツ中でも手ブレの少ない映像を撮影できるところもポイントです。

また、前モデルにはなかった折りたたみ機構になったことで、収納サイズのコンパクト化を実現。ポケットやバッグにも入れられるほどのサイズで、さらに本体重量は387gにするなど、持ち運びやすく改良されています。

ハンドル部分には、ジョイスティックやダイヤル、ボタンが多数搭載されており、スマホの画面を直接操作することなく、手元で調整が可能。フォーカスとズームの設定は2つまでプリセットできるので、より思い通りのアングルで動画を撮影しやすくなっています。

グリップは人間工学に基づいた設計で、長時間持っていても疲れにくくなっているため、ライブストリーミング配信やVLOG撮影にも向いています。装着できるスマホの最大荷重は260gで、多様なサイズのスマホに対応。

今後は、暗闇での撮影に役立つ500ルーメンのマグネット式フィルライト、AIトラッキングモジュール、三脚などの発売が予定されています。

機能満載のスマホ用ジンバルがひとつあれば、動画のクオリティが大幅アップすること間違いなしです。

>> FeiyuTech

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆一眼レフやミラーレス一眼で高画質な動画撮るならジンバルは必須です!
◆2インチで見やすさ抜群!しかも広角で撮れる3軸ジンバルカメラ
◆一眼カメラ+ジンバルでハイレベルな動画を撮ろう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする