きめ細やかな泡を作る&キープするビアタンブラーでビールがもっとおいしくなる!

ビールの泡の役割は、炭酸ガスが抜けたり風味が逃げ出したりするのを防ぐこと。さらに、液体を空気に触れさせないことで、酸化を防いでおいしさを保つ役割もあるのだとか。

そんなビールのおいしさの鍵となる泡をキレイに生み出すために開発された「ふんわり泡立つアルミタンブラー」。内面へ均一に施された微細な穴により、きめ細かく均一な泡が持続的に発生してタンブラーの内壁にしっかりと付き、泡持ちの良さを実現します。

アルミ製なので驚くほど軽量。同サイズのステンレス製と比べると、重さは約1/3ほどしかありません。熱伝導性に優れているので、ビールの冷たさがそのままタンブラーを通じて手や口へダイレクトに伝わります。

サイズは約φ55.5×160mm(飲み口は約φ90mm)で、容量は475ml。飲み口が約1mmの、下部がスリムなラッパ形状により、飲むときに香りを感じやすいのが特徴です。

おいしく入れるには冷蔵庫で冷やしたビールをタンブラーの内側に沿わすようにゆっくり注ぐのがポイント。まろやかで口当たりのよい泡がこんもりと立ち上がったら、グイっと一口。泡ひげをたっぷりつけて、芳醇なビールを存分に楽しみましょう。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キンキンの生ビールを楽しめる「THE DRAFTERS」にBBQやキャンプに便利な保冷サーバー登場!
◆金属磨きのプロが手掛けるタンブラーはビールの泡のきめ細かさがハンパない!
◆お気に入りの炭酸水?それともビール?炭酸を冷たいまま持ち運べるボトルに何入れる?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする