シンプル、軽い、高反発!“歩く”がもっと楽しくなるミズノの新作ニットスニーカー

最大の特徴が、ソール全面にミズノ独自開発の高反発で柔らかい素材「MIZUNO ENERZY」。接地時のエネルギーを少ないロスで反発させられるため、「衝撃吸収」と「推進サポート」の2つの要素を実現しています。

ソールの踵から中足部の内部にかけては特許取得済みの“MIZUNO ENERZY CORE”を使用しており、従来と比較して柔らかさは約293%、反発性は約56%も向上。ミッドソールとアウトソールのメイン素材である「MIZUNO ENERZY」は、従来比で柔らかさ約17%、反発性を約15%アップさせています。

これにより、見た目は薄型のソールでありながらクッション性は高く、ランニングシューズに匹敵。ソールが軽くて柔らかく、アスファルトなどでも弾むような歩き心地を感じられます。

アッパーには、軽さと素足のようなフィット感を両立するニット素材を使用。足に触れる部分の段差を最小限に抑えた設計により、スリッポンのようにスムーズな足入れが可能で、靴紐を結ぶ必要もなく、すぐに出かけられます。ニットの部位ごとに伸縮性を変えているため、脱ぎ履きしやすいのも魅力で、走行時の動きやすさも考えラ得ており、軽いジョギングにも最適です。

またニット生地は、エリート選手向けのランニングシューズに用いられる軽量素材なので、約180g(27.0cm・片方)と非常に軽く、シューズのアッパー部分を折りたためばコンパクトに。

専用の持ち運び用バッグも付属するため、旅行や出張時の朝のウォーキングに持っていくなんてアリですね。

シンプルなミニマルデザインで、カラーも日常生活に合わせやすい3パターン(ブラック×ブラック、ブラック×レッド、ブラック×ホワイト)。

アッパーの補強材やインソールのテキスタイルにもリサイクル素材を使用しており、サステナビリティも意識した製品です。アスリート用の素材・技術を応用したスニーカーで、今よりもっと“歩く”を楽しんでみませんか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キレイな顔して軽量&高反発!日常から仕事まで使えるミズノの新作スニーカー
◆カカトに搭載したミズノウエーブマシマシで履き心地がさらに快適に!
◆ミズノと洋服の青山が共同開発したスポーツ技術搭載のビジネスバックパック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする