使いやすくておしゃれなレザーバッグが環境に優しかったらもっと嬉しいよね!

本革製品を作る際に必要な“なめし”(動物の皮を革製品に使用できるように加工すること)と呼ばれる工程は、現在ほとんどが海外で行われています。化学薬品を使用する“クロムなめし”が最も多く用いられていますが、クロムの排水によって河川が汚染されていることが世界的に問題となっています。

そこで「epe」は、自然由来の植物性タンニンを使う「ベジタブルタンニンなめし」を採用。有害物質を発生させない環境にやさしい本革バッグを作り上げています。もちろん、通常のレザー同様、使い込むほどに深みと滑らかさが増して自分だけのバッグに育てる楽しみもあります。

外観はあくまでもシンプルかつスタイリッシュながら、バッグに必要な機能はさりげなく内側に集約させることで、スマートで洗練されたデザインを実現。

「スタンダードトート」は、14インチまでのPCが入るポケットのほか、筆記用具やモバイルバッテリーなどの小物を分けて収納できるポケットも付属。カラーはブラック、ネイビー、キャメルの3色展開で、大きさはW46(下部36)×D14×H31cmです。

ビジネス・カジュアル問わずスマートな印象を与えるスクエア型のレザーリュックは、トートバッグ同様PCポケットやボトルホルダーなど、内装にもこだわって作られています。電車内での前持ちに便利な外側ポケットを配するなど、さりげない機能性も魅力! ブラック、ネイビー、キャメルの3色展開で、大きさはW28×D11×H40cmです。

毎日使うバッグやリュックを通じて、エシカルなマインドを共有し、さりげなくサステナブルな社会に貢献する。epeを通してそんな日常を過ごしてみませんか?

>> epe

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バカッと開くバックパック兼ボストンバッグで出張や旅の荷物をスッキリ収納!
◆土屋鞄初となるナイロン製バッグシリーズ!しっかり上質さはキープです!
◆ ミズノと洋服の青山が共同開発したスポーツ技術搭載のビジネスバックパック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする