「黒を探す手間いらず」なジェットストリーム3色ボールペンに第2弾が登場

最も多く使用する黒インクのみ、ノック棒をペンの後端部分に配置し、赤や青はこれまで同様スライドノック式とした新機構の3色ボールペン「JETSTREAM(ジェットストリーム)新3色ボールペン」。

ノートや手帳への書き込みで黒を使用する際に、いちいちスライドノック部分を確認せずに済むのが特徴。シングルノックのボールペンの使いやすさと、赤と青を使用できる3色ボールペンの長所を併せ持っています。

第2弾では、軸の耐久性を向上させて、軸割れが起こりにくくなっているのが1つのポイント。樹脂クリップが折れないように金属パーツを埋め込み、長く愛用できるように。

最も使われやすい黒インクのリフィルには、形状を変えずにチューブを薄くして、インク量を70%増量した新リフィル“長持ちリフィル”を搭載。薄いチューブにしたので、プラスチック使用量が通常品に比べて約30%減った環境に優しい仕様です。

長持ちリフィルを複数ストックできる「長持ちリフィル(黒)3本パック」(429円)は、「JETSTREAM(ジェットストリーム)新3色ボールペン」第2弾と同じく、7月21日発売。

黒を使いたいとき、すぐに繰り出せて、インク色を間違えずに済む3色ボールペン。書き心地と同じように、色の使い分けもスムーズなジェットストリームです。

>> 三菱鉛筆

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆もう失敗したくない!硬めで短くなった筆ペンなら名前がキレイに書けるかも!?
◆まさに機能美!程よい傾斜で中身がスッと取り出せるペンケース
◆ペン先が万年筆のつけペンだから書きやすい!もちろんインクを変えられます

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする