薄い、美しい、高コスパなデスクトップモニターでテレワークの効率をグッとUP!

このモニターの大きな特徴のひとつがその薄さ。わずか7.3mmの超薄型ボディのため、自宅のデスクに置いても圧迫感は皆無。スタンド部分も、なるべく場所を取らないような省スペース設計となっています。また、スタンド部分で視野角の調整が行えるほか、本体重量は約2.7kgと軽いため、デスクでの設置場所や位置の変更も楽ちん。

また、モニターの枠となるベゼル部分も極限まで薄くすることで没入度を高めてくれるだけでなく、何より見た目がスタイリッシュ! ベゼルが薄いため、複数のモニターを使った画面移動もシームレスで直感的に行なえます。

さらに、目に負担のかかりやすいブルーライトを抑制できる、“ブルーライト軽減モード”も搭載。ついつい長い時間画面を見続けてしまうデスクワークの人にとって実に嬉しい機能です。

モニターは最大視野角178度の広視野角IPSディスプレイを搭載。1920×1080のフルHD対応高解像度で、リフレッシュレート60Hzに対応。再現性豊かな発色のため、仕事が終わった後や合間の休憩時間で、映画や動画などのエンタメを楽しみたい人にも向いています。

本体が薄くて軽く、ベゼルも薄いテレワーク向きの高コスパPCモニター。さらに快適な環境構築のために導入してみてはいかがでしょうか。

>> Xiaomi「Mi23.8'' Desktop Monitor 1C」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆立てても吊り下げてもOK!スタイリッシュなPCモニターでワークスペースがスッキリ
◆ケーブル1本でノートPCに接続&給電!テレワークに最適なEIZOの最新モニター
◆16:9を縦に並べて16:18!縦に長~いモニターで動画作業がはかどる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする