IPX7の防水スリングバッグで海でも川でも貴重品は肌身離さず!

本製品に使用されている素材は両面に防水加工が施された、耐久性の高い420Dナイロン生地。また、バッグの開閉部分にはステンレス製のプルタブを備えた、幅広で気密性の高い密閉ジッパーを採用。なんと水深1mまでの水中に30分間入れておいても浸水しないという高い防水性能を発揮します。

そのため、マリンアクティビティ中や、雨の日の自転車移動でも、貴重品を体に密着させた状態で携帯できます。ストラップアダプターやバックルなどのパーツも耐摩耗性の高いものを使用しており、耐久性もバッチリ!

バッグの容量は3L。スリングバッグとしては比較的大きめサイズなので、貴重品やスマホだけでなく、サングラス、日焼け止め、GoProなども入れられるので、アクティブシーンはもちろん、普段使いにもうってつけです。

さらに、スマホを入れたままの状態で操作可能なポーチを付属! 本体から簡単に着脱できるマグネットロック式なので、ポーチに入れたまま自由なアングルで撮影できるなど、使い勝手も抜群です。

なお、落下防止用ストラップも付属しているため、スマホを海や川に落としてしまうリスクもなさそう。

この他にもバッグ本体には、なくしやすい小物を取り付けられるキーリングや、ミニツールを掛けておけるサイドリング、折りたたみ傘などを挟んで置けるボトムストラップなど、バリエーション豊かな機能性を誇ります。

さらに、別売りの「EDCオーガナイザー」(1万1990円)をスマホポーチと付け替えることで、より多くの荷物を持ち運べる防水バッグとしても活用できます。通勤・通学時やちょっとした旅行のバッグに最適。

同じく別売りの「bitplay・・ウォーターボトルキャリアー」(5940円)を取り付ければ、バッグの底面にボトル入りの飲み物、背面には22インチまでのスケートボードを収納可能。

濡れることを気にせずに使える防水スリングバッグは、夏のアクティブシーンにうってつけなバッグといえるでしょう。

>> コペックジャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自転車に乗りながらスマホを充電!モバイルバッテリーにもなる防水LEDライト
◆小さくてもパワフルなBoseサウンドは健在!防水仕様だからどんどん外に持ち出そう!
◆アウトドアでは給水タンクに、水害時には浮き輪代わりにもなる完全防水バッグ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする