メスティンにシンデレラフィット!燃料、飲料、洗剤とマルチに使えるアウトドアボトル

「tab.ODボトル」の原料には帯電防止剤を配合しているので、ランタンやストーブで使用する燃料用アルコールやパラフィンオイルを入れることが可能。大容量サイズの燃料ボトルから必要な量を移し替えるだけで、コンパクト&スマートに持ち運べます。

見た目はアウトドアシーンに馴染むカラーとデザインで、大きさは幅55×高さ148×奥行き87mm。メスティンにすっぱりと収まるサイズながら容量はたっぷりの480ml。一般的なオイルランタンの燃料なら約30時間分、アルコールバーナーなら約3時間分の量を入れられます。

また、「tab.ODボトル」は食品衛生法に適合しているので、調理に使う食用油やソースのなどの調味料類、ドリンクボトルとしても使用できます。用途別に管理できるラベルシール付いているので、複数のボトルを使用する場合でも間違える心配はありません。

リング状になっているハンドルにカラビナを付ければ、ベルトやカバンに吊り下げられるので携帯性も抜群! 荷物のちょっとした隙間にスッと入る角のないスクエアなフォルムも見逃せないポイント。

注ぎ口の口径は一般的な22mmとなっているので、市販されているスプレーノズルや、ポンプノズルを取り付ければ、日常的な家庭用品として使用できます。除菌スプレーやハンドソープ、洗剤などのディスペンサーとして使用すれば、見た目のゴツさとのアンバランスさを楽しめそう。

燃料から食品まで幅広い用途で使用でき、アウトドアに適した機能が盛り込まれている「tab.ODボトル」。それぞれの専用ボトルを作ってラベルを貼れば、必要なときには迷わず使えて、使わないときでもスマートに収納・管理できそうです。

>> 田中文金属「tab.ODボトル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ギュッと握って飲み物を出すスクイズボトルがチタン製ってどういうこと?
◆シンプル&オシャレなMiiRのボトルで“信越トレイル”整備保護のお手伝い
◆何本でもあると便利なナルゲンボトルにナンガとのコラボが登場!しかも全16種!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする