100m防水の本格ダイバーズ系だけど、実はスマートウォッチです!

「ScanWatch Horizon」に搭載されたスマート機能の中でも最大の特徴として挙げたいのが、高精度の心拍計。メーカー独自開発の多波長PPGセンサーが、心拍数を業界最高峰の精度で計測し、心拍の低下や上昇、乱れなどを検知してアラート発信することができます。

また、水泳のほか30種類以上のスポーツを自動検知機能して運動記録が可能。約30秒で血中酸素濃度の測定ができ、このVO2Max(最大酸素摂取量)推定値によるフィットネスレベルの数値や消費カロリーなどの情報のほか、GPS接続機能、高度計などで収集したデータをアプリで確認することも可能です。

さらに、睡眠の長さや質、呼吸の乱れ、サイクルなどをモニタリングして分析でき、海から陸上、そして睡眠時にいたるまで一日中、健康をサポートしてくれます。もちろん、スマホの各通知を確認することも可能です。

一度の充電で最長30日間も持続するロングバッテリーも特徴。フル充電まで約2時間、1時間で80%まで充電ができます。

そして、やはり、ダイバーズならではのスタイリッシュなビジュアルも魅力。潜水時間を測定できる目盛りを刻印したステンレス鋼の回転式ベゼルを搭載し、シンプルなダイヤルに秒針と分針を配置したアナログなデザインと、デジタルの表示窓を組み合わせた、バランスのいいデザインに仕上げられています。

蓄光を施した時計針とインジケーターと反射を防ぐコーティングが施されたサファイアガラスが、高い視認性を確保。バンドは、ステンレス製のダイビング用バンドのほかシリコンバンドも付属しています。この機能とデザインで5万円台というコスパの良さもポイント。


ダイヤルとベゼルのカラーはグリーンとブルーの2色展開です。

>> Withings

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夏はやっぱりダイバーズ!腕元を爽やかに彩るブライトリングの新型が揃い踏み!
◆11mm厚の薄型なのにしっかり300m防水!カジュアルに着けられるダイバーズ
◆1000m防水仕様のハイスペックなダイバーズ。“輝く海”を想起させる新色が登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする