より扱いやすく、清潔に。お手入れもラクになった三菱コードレススティッククリーナー

手前に引けばスティックに、上に持ち上げればハンディへと変わる、使いやすさを考えたコードレススティッククリーナー「iNSTICK ZUBAQ HC-JD2B/HC-JM2B」。部屋に馴染むシンプルでスッキリしたデザインは、部屋に出したままでも気にならず、使いたい時にサッと使えて部屋をきれいな環境に保ちます。

着脱はワンタッチで、スタンドに戻せば充電されるので、充電し忘れはなし。バッテリーの持ちも、前年モデルと比べて強運転時間が2分増えて約10分に。また標準運転なら約40分も使えるので、隅々までしっかり掃除機がけができそうです。

▲「iNSTICK ZUBAQ HC-JD2B」

また、清潔に保つSIAA認定抗菌加工が施された箇所が、ブラシ部分の他に手元ハンドル、らくリーニングプレート、ふとんブラシ各所と拡充(「HC-JM2B」は手元ハンドルのみに拡充)。また、パイプ部分とハンドル部分には、旅客機(ボーイング787)主翼部製造時に発生する炭素繊維複合材を再利用することで資源を有効活用し、地球環境負荷低減と環境保護に貢献しています。

▲「iNSTICK ZUBAQ HC-JM2B」

そして、ブラシに絡みつくなど掃除機使用時に気になる髪の毛ですが、充電台でもある“らくリーニングスタンド”(「HC-JD2B」のみ)が自動で回転ブラシに残った毛やゴミをプレートが絡め取ってクリーニング。また、しつこく絡んだ毛も回転ブラシをヘッドからサッと引き抜くだけで、カンタンに除去できます。

本体は、ダストカップはもちろんサイクロンボックスまでまるごと水洗いが可能。サイクロンボックスはひねるだけ着脱できる構造になっているので、ワンタッチで外せます。

掃除したいところをいつでもキレイにできる、多彩な便利機能と豊富なアタッチメントが用意され、部屋のすみずみまで手軽に掃除が可能。パワーシフトモードは床面の種類を検知し、フローリングなら標準、絨毯なら強に自動でパワーを切り替え。

充実のアタッチメントは狭い隙間も掃除でき、ロングホース(「HC-JD2B」のみ)を付ければ棚の上、ふとんブラシ(「HC-JD2B」のみ)を付ければふとんクリーナーとしても利用できます。

使いやすさと清潔さ、そして高い機能性と充実の内容で、スティックとハンディの切り替えも簡単な「iNSTICK ZUBAQ HC-JD2B/HC-JM2B」。家族誰もが気軽に使えるコードレススティッククリーナーが1台あれば、家をいつもキレイに保てますね。

>> 三菱電機「掃除機」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小さな不満をしっかり解消!エレクトロラックスの新型コードレススティッククリーナー
◆使えば分かる驚異の軽さ!バルミューダのホバー式クリーナーが約900g軽くなった!
◆UV一体型ヘッドで掃除と除菌を同時にできるスティッククリーナー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする