大きすぎず小さすぎず!iPadにちょうどいいサイズのバッグって使い勝手良さそう

ベルトを長くすればショルダーバッグ、短くすればボディバッグと、2Wayで活躍してくれる「DRIFT」。やや幅広で肩に食い込まず、長時間の使用でも疲れにくいストラップには、親指を入れてスライドするだけで、すぐに長さを調整できる“サムスライダー”を採用しており、いつでも簡単にバッグの仕様を変えられます。

バッグのマチは約9.5cmほどあり、収納力抜群。11インチまでのiPadと、Appleペンシル、スマホ、イヤホン、バッテリー、キーケースやカードケース、文庫本など、通勤・通学に必要なものをすべて持ち歩けます。

開口部の両側には指をかけるホルダーがあり、引っ張るだけで簡単に開ける仕様に。ガバッと大きく開き、収納されたものを一目で見渡すことができるので、使いたいときに使いたいモノがすぐに見つかります。

また、収納するモノの定位置が決まっているので、どこに何があるか考えずに、ワンアクションでアクセスできるのもうれしいポイント。モノがぶつかり合うこともないので、大切なアイテムを傷つける心配もありません。

さらに、ロードバイクやクロスバイクなどで移動する際にうれしい配慮も。前傾姿勢が強くなる乗車時に、背中に回したバッグが振動によって前面に回転することのないよう、バッグを背中に固定する“クロスストラップ”が標準装備されています。重ね着の多い季節には、アウターを引っ掛けておくためのロープとしても活躍してくれそう!

>> Kibidango

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「地味に不便だったんだよね」を解消してくれる多機能メッセンジャーバッグ
◆超軽量で本格仕様!最先端素材を使ったMatadorの新作バックパック
◆いかにもなミリタリー感を抑えた大人顔なBRIEFINGの新シリーズ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする