チタン+アルミでたったの535g!ハンドシャベルってひとつあると本当に助かるぞ!

この「旅するシャベル」、特筆すべきはなんといっても驚くべき軽さ。本体重量は535g、これは同等サイズの鉄製シャベルと比べて、およそ半分以下に相当するもの。
圧倒的な軽さの秘密は素材のセレクトにあります。

地面に差し込むヘッド部分には硬く耐久性に優れたチタン素材を、柄の部分は圧倒的な軽さを備えたアルミ素材を採用。どちらの素材もサビに強いため、雪や泥、塩分を含んだ砂などをかき出しても大丈夫。

特に使用頻度の低いシャベルはついガレージや納戸の奥にしまいこんでしまいがちで、いざ使おうと引っ張り出してみたらサビサビのボロボロ(涙)なんてままあるものですが、このシャベルならそんな憂き目にあう心配も無用です。

本体は取り回しやすい全長545mmで、ヘッド部分は縦210×幅160mm。邪魔にならないコンパクトなサイズ感は車のトランクに乗せっぱなしにしてもOK。

また抜群の軽さを生かして登山用ザックなどに入れて携帯したい人のために、ヘッド部分を保護するための専用バッグも付属。設計から製造までオールメイドインジャパンの安心感も頼もしい。

1本あればレジャーはもちろん、台風や地震など、いざというときにも何かと活躍してくれること間違いなし、この機会に備えておいてもいいかも。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆切る、掘る、叩く、火を起こす、何でもできる“多機能シャベル“誕生!
◆まるでマルチツール!機能満載でアウトドアにピッタリな折り畳みシャベルです
◆アウトドアライフを充実させるベアボーンズの新作ギア

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする