ぺったんこになった羽毛布団をNANGAの布団にアップデート!

長年の使用で劣化した羽毛布団は、ボリュームが落ち、保温性も低下しています。そんな羽毛布団を預かったら、まずは布団クリーニング工場で丸洗い。羽毛に付いた汚れを洗い流し、ニオイやダニ、ホコリを取り除きます。

洗浄した羽毛はリユースするのに加え、ボリュームが減った分は新しく羽毛を追加。追加するのは、ホワイトダックダウンを90%使用した上質なダウン。これで低下していた保温力が蘇ります。

仕立て直す時は、表地と裏地の間にマチを作る「立体キルト加工」にすることで、羽毛を全体的に均一にし、偏りを少なくします。

そして布団の表面には、NANGA のロゴプリントが入ったしなやかなコットンサテン生地を使用。スタイリッシュで温かい羽毛布団に生まれ変わるのです。さらにNANGAオリジナルの布団収納袋に入れられて届くのもうれしいですね。

料金の目安は、「REACT DOWN DUVET SINGLE(仕立て直し布団シングル)」(2万7500円)、「REACT DOWN DUVET DOUBLE(仕立て直し布団ダブル)」(3万8500円)を基本とし、オプションとして羽毛100g増量(9900円)もあります。

ダウンだって資源。捨ててしまったり買い替えたりする前に、仕立て直しで再びふかふかにするという選択肢もありますよ!

>> NANGA「Re:ACT」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆睡眠改善に役立つ布団&マットレス6選【部屋と趣味が充実する傑作買い得モノ】
◆布団や靴だけじゃなく服まで乾燥させられますよ!
◆寝袋メーカーが本気で作った家庭用布団なら寝心地いいに決まってる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード