オンライン会議でいい印象を残したい!そんなときはLEDスタンドライトの出番だ!

LEDライトは12インチサイズのリング仕様(外径305×内径230×厚さ30mm)で、重さは375g。背面側下部の操作パネルで、色温度は3段階(2700~7000K)、明るさは11段階で変更・調節ができます。

電源はUSBケーブル経由で、PCのUSB端子に接続する他、市販のUSB-ACアダプターを用いたコンセントからの給電にも対応。スマホホルダーが付属し、ライト本体に取り付けることでスマホをカメラ代わりにして、動画の撮影や配信が行えます。

スタンドは全高1380mm、地上最低高405mm(重さ800g)。支柱部は4つのレバー式脚ロックで5段階に伸縮できます。脚部にはステーが備わっており、セッティングが素早くスムーズに行える仕様。前後に動かせる雲台を備え、LEDライトへの取り付けは1/4インチネジで固定します。

スタンドは800gまでのカメラやビデオカメラ、LEDライトは1/4インチネジを備えた三脚等のセットが可能です。収納時は長さ385mmのスリムな円筒形になり、場所を取らずコンパクトにまとめられます。

スポットライトに比べて、被写体に対して広めの範囲を均一に明るくする光の当たり方となるため、webカメラでもスマホでも写りのキレイさが格段に向上。ライトの角度を調節できるので、自撮りだけでなく物を撮影するときにも重宝すること請け合いです。

>> ケンコー・トキナー「SLIK スタンドライト12」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆発言者を自動でクローズアップ!これひとつでオンライン会議がスムーズに
◆ライト付きカメラがあればWeb会議での印象がグッと良くなる!
◆4Kカメラを搭載したBOSEのサウンドバーがWEB会議の質を高める!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする