吸汗、速乾、透けない、黄ばみにくい、シワになりづらい!それって理想の白シャツかも

「カミフ」のヒミツは、使用しているポリエステル繊維にあります。ナノレベルの紡糸技術によって3種類のポリマーを精密に配列して中を空洞にした繊維を開発。この構造によって高い保水効果を実現し、多量の汗も素早く吸い取り、拡散させられるのです。

家庭用洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様で、洗濯を繰り返してもその高い吸水性をキープ。汗をかきやすい季節にも、ガンガン着てガンガン洗え、洗濯後もすぐに乾くのはうれしい。

▲糸束断面

また、その特性からシワになりにくいのも特徴で、一日中着ていても腕回りや裾などシワになりやすい部分にもほぼシワなし。洗濯後も吊り干しする際に手で形を整えれば、日常着としてはアイロンがけも必要ないほどシワが少なく仕上がります。

▲糸束形態

さらに、特殊原糸の効果で高い防スケ性能もあるので、「下に何を着ればいい?」問題も解消。黄ばみにくいという特性もあるのでクリーニングに出す手間も省け、耐久性があるので長く愛用できるため、コスパの良さも魅力です。

そして注目したいのが、その質感。無機質になりがちな合成繊維ですが、「カミフ」ではその特殊な繊維に熱を加えることでランダムにねじれ、それが生地表面に微細な凹凸感を生み出しています。和紙のようなナチュラルでぬくもりを感じる質感で、触り心地も着心地もバツグンです。

今回、クラウドファンディングサイト・Makuakeのプロジェクトでは、スタンダードな襟付きの「ボタンダウンシャツ」(1万2390円~ 7月25日現在)と、「バンドカラーシャツ」(2枚セット2万3936円~ 7月25日現在)の2種類をラインナップ。生地と縫製のどちらも日本で製造したJAPAN MADEの革新的な白シャツです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆背中のベンチレーションで暑さ軽減!酷暑の夏を涼しいシャツで乗り切ろう!
◆気分は四次元ポケット!荷物をしまえるTシャツで手ぶらな夏を過ごそう!
◆消臭効果があるビジネスシャツで気になる「汗のニオイ」対策!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする