マスク×メガネで曇るのがツライ…拭けば曇り止めにもなるクロスありますよ

本製品には曇り止めとして界面活性剤が含浸されているため、メガネの汚れを拭き取る際、同時にメガネに一時的な曇り止め加工を施すことにもなるという仕組み。

曇り止めの効果は、使用頻度やクロスの保管状況にもよりますが、およそ300回使用できます。曇り止め効果がなくなった後でも、そのまま通常のメガネ拭きとして利用可能。なお、拭きムラがあるとその箇所のみ曇り止め効果を発揮できないため、拭き残しの箇所が無いようまんべんなくメガネを拭くのがポイントです。

また、サイズは15×15cmとやや大きめなので、メガネのレンズ全体を拭きやすいだけでなく、タブレットやPC、スマホの画面などの汚れを拭き取るという使い方もできます。

さらに、ストライプやピンドットなど、カラフルでポップなデザインになっているのも大きな特徴。無地やシンプルなデザインが多い一般的なメガネ拭きと比べ、楽しげなデザインが多く、柄や色のバリエーションも全部で6種類あります。なお、裏面は全柄共通で無地になっているため、シンプルなデザインが好きな人にも向いています。

クロス自体は付属のPVCケースに入れて持ち運べます。チャックが付いているため、クロスに含ませた曇り止めの乾燥防止にもお役立ち! 折りたたんでコンパクトにできるため、ハンカチのように常備して、日々メガネが曇るストレスを抑えましょう。

>> ハイタイド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆度入りレンズも入れられる!スピーカー内蔵のメガネフレームで常に音のある生活を!
◆パッと見はビジネスにも違和感のないメガネだけど自転車通勤にも最適なんです
◆掛ければわかる心地良さ!聖地"鯖江”のメガネってやっぱりスゴい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする