これ絶対楽しいやつ!食べられるカップ「エコプレッソ」を自分で作れるって!

必要なのは、ホットケーキミックス200g(1袋で8~9個分)とバター、卵、グラニュー糖のみ。これらを混ぜて練り合わせたら、小さく丸めてエコプレッソベーカーに入れ、5分程度焼成するだけ。両面にまんべんなく火がまわるように、工夫しながら焼くのがコツなのだとか。

焼き上がったら少し冷まして、上蓋をもちあげれば、かわいいエコプレッソの完成です。野菜やパスタ、カレーなど中に好きな具材を詰めれば、それだけで映えるアウトドア飯に変身。器ごと食べられるので、ゴミや洗い物が減らせてお腹も大満足と、まさに一石二鳥です。

内側をアイシングすれば液体も注げるなど、アイデア次第で活用方法は無限大! ホイップクリームやアイスクリームを入れて季節の果物を添えれば、あっと言う間におしゃれなデザートに昇華。コーヒータイムのお供にうってつけです。

「エコプレッソメーカー」は、ものづくりのまち、新潟県燕三条製。無骨なデザインは、ワイルドなキャンプ飯との相性も抜群です。サイズは、※W14.5×D5.5×H38cm(本体18cm、持ち手20cm)。1度に2個のエコプレッソを作ることができます。※完成品は若干のサイズ変更あり

“全部食べられる事は、一番のエコ”という想いから生まれた「エコプレッソ」を、自宅やアウトドアで手軽に作って楽しめる「燕三条製どこでもエコプレッソメーカー」。

おいしく楽しみながら地球環境を考える素敵な取り組みを、日常生活の中に積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大人気“四角いフライパン”のハンドルが着脱式に進化!さらに収納しやすくなったぞ!
◆その手があったか!ココットとフライパンをスタッキングできる新発想鍋が登場!
◆“ちょっと作る”にちょうどいい!サイズ感が絶妙なミニフライパンシリーズ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする