軽くてパワフルな日立「パワーブーストサイクロン」で日々の掃除をもっとラクに!

▲「PV-BH900K ライトゴールド」

「パワーブーストサイクロンPV-BH900K」は従来機の標準質量1.7kgを保ったまま、新開発のパワフル3Dファンモーターを搭載することで、空気を吸い込む力を約20%向上。

強烈パワーで見えにくい場所のゴミの吸い残しを低減。新搭載された“ターボ運転”でじゅうたんの奥に潜む手強いゴミまでしっかり吸引できます。

パワフルな吸引力を実現しつつ、充電時間は約3.5時間から約2時間に短縮。スタンド式充電台はよりスリムな外観になり、お部屋にそのまま置いても全く違和感がない仕上がりです。

本体ハンドルを握ったままツールを着脱できる“サッと着脱ボタン”、排気の方向を左右に切り替えられる“排気方向切替シャッター”、電池を交換して引き続き使える“カセット式リチウムイオン電池”は、全モデルから引き続き採用されています。

吸引力が向上した“パワフル スマートヘッド”は、緑色のLEDライトを採用した“ごみくっきりライト”を搭載。合計7灯の光を集めるレンズで前方を照らし、暗いところではもちろん、明るいところでも見えにくいゴミをしっかり浮かび上がらせます。

狭い隙間や高いところの掃除に使用するツールも多数用意されており、家具の隙間や狭いところが掃除しやすい“伸縮すき間用吸引”を新採用。その他にも“ミニパワーヘッド”、“ほうきブラシ”、“ハンディブラシ”、“スマートホース”など多彩なツールを使用することで、床面だけではなく掃除しにくい場所にもしっかり対応しています。

メインで使用することが多い“パワフル スマートヘッド”の回転ブラシには、髪の毛が絡まりづらくお手入れがラクな“からまんブラシ”を採用。さらに、軽い力でヘッドが前に進む”自走機能”、押すときも引くときもゴミを吸う“シンクロフラップ”、壁際もしっかり掃除できる“クルッとヘッド”、ヘッドが浮き上がらない“ペタリンコ構造”は前モデルに引き続き搭載しています。

ダストケースに集めたゴミは、ゴミと空気を遠心分離する“からまんプレス構造”でしっかり圧縮され、手元のレバーを引くだけでカンタンにゴミ捨てが可能。また、ダストケースや“からまんブラシ”は水洗いできるので、実に衛生的!

▲再生材を40%以上使用した「PV-BH900SK サテンブラック」

従来機に搭載されていた便利な機能は引き継ぎつつ、よりパワフルで使い勝手が向上した「パワーブーストサイクロンPV-BH900K」。気になるお部屋のゴミを強力に吸い取って、快適なおうち時間を過ごしましょう。

>> 日立 グローバルソリューションズ「掃除機」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆髪の毛もペットの毛も絡まず吸引!新開発ヘッドでストレスなしの掃除機がけを
◆自動ゴミ収集に水拭きも!機能フルフルで6万円台のロボット掃除機ってさすがAnker!
◆うん、これでいい。必要な機能がすべて揃って価格が1万円台の高コスパ掃除機!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする